b-gatameno’s diary

3番目に多いB型の日常メモです。

さらばパッソ、アクア納車準備したもの

実はこっそり・・パッソからアクアに乗り換えました。

 

パッソの車検を待っても良かったのですが

下取りがほとんどでないのが見えてたので思い切りました。

 

ハイブリットかクリーンディーゼルどちらがお得か

 

さかのぼること2ヶ月間

各ディーラーの低燃費車を物色しました。

 

クリーンディーゼルかハイブリッドかで悩み

あまり良い印象がないマツダに決めようかと思ってました。

 

しかし、車より営業所と営業マンの態度が好きになれなくて

これまでお世話になっているトヨタに決めました。

#ちなみに世間では<マツダ地獄>とか今は言われないそうです。

 

bestcarweb.jp

 

別れを惜しむ間もなく

ユキちゃん(ボディカラーの白はユキという名前)は

ディーラーより18万も高く査定されたその日

某中古車センターに引き取ってもらいました。

 

納車されるまでの1ヶ月、とり急ぎ必要なもの準備しました。

 

  

 

 

ロービーム格安ヘッドライトバルブ

格安シートカバー、ロックナット、音楽用のSDカードです。

 

    

 

市販シートカバーはゴムのような匂いがきつく

届いたその日から箱から出し広げました。

 

ヘッドライトは友人用(同車種)と2パック買いましたが

装着後すぐに切れてました。ハズレがあたったかも。

 

とりあえず真っ先に交換したいのはホーンです。

 

 

純正は原チャ以下の音色です。低燃費測定中。

 

MITSUBA ミツバサンコーワ HOS-04G アルファーコンパクトミツバ ホーン アルファー2

価格:2,280円
(2022/12/11 20:30時点)
感想(25件)