b-gatameno’s diary

3番目に多いB型の日常メモです。

パッソETC取り付け移動

後付けETC本体って、車のどこに置いてますか?

 

パッソは前車から使っていたものを

ハンドル下のカバーに両面テープで貼っていました。

 

順調にくっついてましたが

ワイパースイッチ交換のとき一旦はがしてから・・・

b-gatameno.hatenablog.com

 

重力に逆らって貼っていたのもあって

何度貼り直しても頻繁に剥がれ落ちるように。。(T_T)

 

毎度イライラするので、この際ねじ止めしようと

昨日、内装パネルを取って帰ってきました。

 

黒いのはこれまで使わなかったETCの台座です。

 

 

今の車には内臓型を設置する場所があります。

ディーラーはETCを、そこに付けてくれたら良かったのに。

#後付けタイプだから仕方ない。

 

 

設置場所は塞がってるので、カッターでくり抜きます。

取り付け台座を強引にネジで止め。(笑)

 

 

台に本体を止めたら、結構キツキツ。

 

 

仕上がり。少し出っ張りますが良しとしましょ。